ウィンナー1.jpg

 

あこせんせ~い!!

運動会にどんなお弁当持っていったらいいですか~?

と、タイムリーなご質問があったので【おきレシブック】差し上げました(笑)

きっと活用されている事でしょう!!

うちの次男坊が海の学校の合宿ということで

一品持ち寄り弁当を持っていくんだって。

話し合って決めるらしいのですが

お願いだから揚げ物とかやめてねって言っておいたら・・・・

ウィンナー担当になったとか(笑)

えらいぞ次男!!

ウィンナー.jpg

せっかくだからフランクフルトタイプを一度茹で

添加物を除去し

少なめの油で焼いたものを持たせました。

お弁当箱は撮影で使ったBOXです。

100円ショップです。捨ててこれるので便利ですね。

お菓子の箱なんかもお弁当箱に代用できますので試してみてね♪

次男おかず.jpg

By ako