1446978573772.jpg

なかなかお野菜を食べてくれないんです~

とどこのお母さんも悩んだ時期ってありますよね。

特に人参やピーマンなど独特の臭いのするものはね~。

そうしても食べて欲しいからとみじん切りにしたピーマンをハンバーグに混ぜたり

チャーハンに混ぜたりしていませんか?

実は繊維に沿って切ったものは匂いが少なくなり

繊維を断ち切ったりみじん切りにすると余計にピーマンの臭いが強調されてしまうんです。

今回のお弁当の様に縦にピーマンを切って調理してあげると

あまり匂いが気にならなくなり食べやすくなりますよ。

ちょっとした工夫で美味しいお弁当のおかずの出来上がりです。

ハンバーグ.jpg

こちらは旦那君と長男のお弁当。

うちなんちゅの旦那君はご飯が見えなくなるまで

おかずをのせて欲しいらしく

仕切りもいらないと言ってます(笑)

沖縄のお弁当文化ですね♪

さておきレシブックはイオン系スーパで配布中です。

無題.png

うさぎちゃんで使ったはんぺんを卵焼きに入れたら

ふんわり美味しくできました。

次号はクリスマスバージョンです。

お楽しみに♪

by ako