揚げないコロッケ.jpg

早いですね~11月も終盤!!

忘年会のシーズンになってきましたね~

街はにぎわっているのかしら♪

この日のお弁当は【揚げないコロッケ】

朝から揚げ物なんて考えられないako先生ですので

揚げなくても簡単にできる保存可能な衣のご紹介です。

揚げないコロッケの衣

カメリナオイル(オリーブオイル小さじ2)

パン粉1カップ

①カメリナ(オリーブ)オイルを熱したフライパンにパン粉を入れて中火できつね色になるまで炒める。

 

簡単でしょ♪

作っておいたポテトサラダにまぶして、オイルを少々ふりかけ

オーブントースターでカリッとするまで焼いただけです。

衣が付きにくいので小麦粉、卵液、パン粉とまぶしてもよいと思いますが

今回は無理やりくっつけて焼きました~★

ソースをかけて召し上がれ♪

こちらのパン粉はおもてなし料理教室で作った

ライスコロッケの衣があまったので

ついでに作ってみた一品ですが

なかなかいい感じです♪

 

 

揚げないコロッケ1.jpg

相変わらずご飯が見えないくらいのおかずですね(笑)

 

By ako先生