みなさん、こんにちは。

那覇市久茂地にあります、沖縄イタリアン イルマーレで料理長をしております やまグッチです。

今回、おきレシ内のブログにも登場させて頂きました。

今後共、よろしくお願い致します。

 

今日は、初回なので、ちょっとだけ お店の紹介をさせて下さいね。

沖縄イタリアン イルマーレ

 

412 019.JPG

沖縄県産食材でつくる イタリアン!

みなさんは、どう思いますでしょうか?

沖縄食材って言ったら、ゴーヤー、ヘチマ、冬瓜、島らっきょう、ミーバイ、グルクン、海ぶどう、モズク、パイン、マンゴーなど・・・・・。

いくつ言えますでしょうか?

実は、玉葱もあれば、じゃがいも、牛蒡、レタスもあります。

沖縄の近海のマグロは、年間を通じて獲れますし、アグーもいれば黒毛和牛もあります。

 

何故にイタリアン?   よく尋ねられます。

 

素材の持つ 本来の味を活かすのがイタリアン。

グルクンなど、沖縄のお魚を醤油とわさびで食べるのは、普通ですが、イタリア的にオリーブオイルやシークヮーサー、ガーリックオイルなどを使用することによって、更なる味を引き出します。

 

そんな沖縄食材を使ったイタリア料理やプロならではの調理理論、生産者さんの情報など、日々発信していけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。