みなさん、こんばんは!!

沖縄イタリアン イルマーレの山口です。

 

夏に向かって、沖縄各地でピーマンの生産量が多くなっていると思いますが、いまどきの子供達はわかりませんが、ピーマンって子供の嫌いな野菜として有名ですよね。

そんなお子様に、美味しくピーマンを食べれるレシピをご紹介!

 

ん~!だまされたと思って作ってみてくださいね。

 

フランス料理の応用で、玉葱やトマトソースと組み合わせます。

できれば、赤いピーマンも混ぜると、華やかに見た目からも、とっつき易くなります。

まずは、ピーマンが食べれる事実を作ること。 「な~んだ食べれるじゃん!」 「美味しいよね」

と、会話もきっと、弾むはず・・・・・・

 

 

511 012.JPG

 

2~3人前

-----------------材料-----------------------------

ピーマン、赤ピーマン    各2個    玉葱 1個  豚バラ肉又はベーコンスライス 50g

牛乳 300~400ml    動物性生クリーム 100~150ml   ピザ用チーズ 少々

スパゲティー 200g   塩・こしょう 少々  にんにく みじん切り 小さじ1/2   ピュアオリーブ油 少々

-------------------------------------------------------------------

下ごしらえ

1.ピーマン、赤ピーマンは食べ易い大きさに切り分ける。

2.玉葱は、少し厚めにスライス

3.豚バラ肉またはベーコンは、薄く一口大に切り、一度お湯で湯がく。

---------------------------------------------------

それでは、作り方

 

511 001.JPG

1.鍋を熱し、オリーブオイルを引き、ピーマン、赤ピーマンをしんなりと炒める。

 

511 002.JPG

2.豚バラ肉又はベーコンを加える。

3.玉葱を加えて、焦がさないように炒める。

511 003.JPG

4.にんにくのみじん切りを加えて、香りを出す。決して焦がさないように。

 

 

 

511 004.JPG

 

5.生クリームと牛乳を加えます。

 

511 005.JPG

 

できれば、県産生乳100%を使ってください。

 

 

511 006.JPG

 

6.鍋に、トマトソース(なければ缶詰のホールトマトやダイストマト)を加えます。

 

 

511 007.JPG

 

こんな感じになります。

 

7.別鍋で、パスタを茹で上げましょう。

 

511 008.JPG

 

8.パスタを茹でている間に、ソースの下味をつけておきましょう。

 

 

 

511 009.JPG

 

9.鍋に、パスタを加えてから、ピザ用チーズで、コクとトロミをつけましょう。

 

 

10.塩・こしょうで、調味して、お皿に盛ったら出来上がり!

 

511 013.JPG

 

さぁ!!

たっぷりと召し上がれ~。