IMG_2756.jpg

oishippo (おいしっぽ)です♪

ランチにキャンドルを灯しました。

 

oishippoの住む熊谷は雷がよく落ちます。

うちはまだ経験が有りませんが、

ご近所でもよく雷が落ち、

その時使ってた電化製品が、

ぶっこわれます。

大丈夫。

保険で直せます。

でも、やっぱりこわれるのはいやなので、

大きな雷がなると、

ブレーカーを落としてしまいす。

少しでも、電化製品を守るためです。

で、

キャンドルでごはんとなるの。

どうせなら、きれいなキャンドルがいいものね♪

こんなことから、

キャンドル好きになったのでした。

もっと詳しい写真は

oishippoの本館ブログでどうぞ

キャンドル和カフェ おにぎりワンプレート

http://kimonoppo.exblog.jp/18869667/

 

 

 

 

IMG_2723.jpg

しりしり器、

ネットでポチッとしました。

でも、、

なんかとっても恐いんです。

ざくざく切れてすごい!!

手も切りそう。

この形は非力な私向けではないかな~

と、いうことで、

e0143176_10275343.jpgこれはチーズおろし器。

これでしりしりしてます。

けっこう使えます。

でもやっぱり本物で使いやすいのが欲しい~~

同じおきレシ仲間の、

あんこママ嬢イチオシの、

しりしり器を今度はゲットします~♪

 

 

 

 

IMG_2796 3.jpg

シークワーサー入りの大学芋を作ってみました。

爽やかな大人の味に仕上がりました!

ミルクティーがピッタリです♪

レシピはおきレシにアップしたからみてみてね。

https://www.okireci.net/recipe/4534/

 

季節の変わり目、

皆様、体調におきをつけてお過ごし下さい。

^^/