e0143176_1185392-1.jpg

こんにちは~♪

oishippoです。

これは、去年の我が家のクリスマス風景。

いっつも、

こんな感じで、

ローストチキンとサラダと、

ケーキを作って、

飲んだくれてます。笑

e0143176_1605954.jpg

こんなホワイトチョコをふりかけた、

ケーキを作る事が多いのですが、

ローストチキンはまったく、

一時間もオーブンを占領してしまうので、

時間に余裕の無いときは、

焼かないケーキを作ることも有ります。

 

焼かないケーキ、、、

 

e0143176_23322522.jpg

こんなビスケットとクリームだけのケーキや、

 

e0143176_10595466.jpg

こんな「ズコット」という名の、

ゼラチンでボウルに帽子の形に固めた、

チーズケーキです。

oishippの本館ブログで詳しく紹介してます♪

良かったらみてね。

焼かないケーキ色々

http://kimonoppo.exblog.jp/19378420/#19378420_1

 

IMG_1872 2.jpg

メインのお肉料理で、

 

 オーブンを使わないお肉煮込み料理の

お勧めレシピを集めてみました~

こらち

コトコト煮込んでクリスマスメニュー

 

http://kimonoppo.exblog.jp/19391520/#19391520_1

 

 

さてさて、

チキンですが、

まだ買ってないの。。。

これから

鶏肉専門店へ行ってきます。

まだあるかな~・・

ないかも。。。汗

それでは、

皆様、楽しいクリスマスをおすごし下さい♪