沖縄のみなさん、

おきレシファンのみなさん

はいたい!

 

 

 

 

 

 

しにさぶい〜!

あんこママです♪

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスは皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。

東京は雪が降りそうな寒さでしたが、雪は降らなかったですねぇ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子ばぶゾーにはぜひ手作りクリスマスケーキを作ってあげたいんですが

ばぶゾーは特別おもちゃ付きのキャラケーキをご所望で…

IMG_2291.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、おもちゃ会社様の戦略に完敗でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて作ってみたお菓子の家。

IMG_2290.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぶゾー、かぶりつき♪♪♪

お菓子の家って、作るの難しいねsweat01

 

 

DSCN5402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に飾り物をつける余力はなかったよ…(涙

来年はがんばりまっす♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のレシピはこれデース♪

★紅芋しりしり

紅芋しりしり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「紅芋しりしり」のレシピはこちらから♪【リンク】

 

 

 

 

 

 

残念ながら、紅芋は県外持ち出し禁止品なので、「紅芋しりしり」は宮古に滞在中に作りました!

県外ではさつまいもで作ってくださいね!

↓↓↓

 

 

 

★さつまいもシリシリ

DSCN5101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さつまいもシリシリ」のレシピはこちらから♪♪♪【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリシリ器LOVE♪♪

しりしり器.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでなんでもシリシリしちゃうぞー!

こないだ、ごぼうをシリシリしてみたら、うまくいかなかった(笑)

 

でも、大根、じゃがいも、にんじんなどの根菜はイケますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのクリスマスなのに、たいしたメニューも載せずにすみません(笑)

素晴らしいクリスマスをお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

1月の料理教室募集中です♪

 

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と5歳ばぶゾーの名言集のブログです

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】