年内にもう一度、と言う約束をなんとか果たすことができました。

それでもご無沙汰です。ramです。

クリスマス、サンタは来ましたか?

ウチは・・・どうやらまだ道に迷っているようです。

(携帯に掛けてみるか・・・)

 

少し(イヤ、随分)前にいただいてました宮古みそ。

001.JPG

JA宮古地区女性部の皆様の手作りらしいです。スゲー。

我が家はずっと合わせ味噌なので、こんな濃い色のお味噌は初めて。

で、試しにそのまま食べてみました。・・・結構辛い?

普段食べている味噌とは違う、これでどて焼き作ったら絶対旨い!と思いまして。

宮古みそでどて焼きを作りました。

どて焼き(←レシピはこちら。)

0042.jpg

私は飲兵衛なので・・・かなり飲兵衛な味に仕上がってます、コイツ。

宮古みそのまったりとコク深い味と、至ってフツーの合わせ味噌が織りなすハーモニー。

アメリカ産牛筋でも十分美味しく出来ますので、牛筋を見つけたら是非。

作った翌日以降の方が間違いなく美味しいです。

 

 

ram's bar OKINAWA 今年はこの辺で。

2012年、おきレシブロガーとして参加させて頂き、新しい出会いもあり、

とても充実した1年を送ることが出来ました。

ひとえに皆様のおかげと思っている次第でございます。

2013年は今年よりもパワーアップして(更新頻度もアップして)

皆様とご一緒させていただけたらと思ってます。

拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

そして来年こそは・・・

沖縄行くぞー!!!!!

 

 

ram' bar は年内まだまだ営業するかも?