もう・・・私のことなどお忘れでしょうか・・・

1カ月ぶりの更新となりました、ram です。

はい、おかげ様で生きてます。

沖縄は梅雨明けしたそうですね。

東京は・・・まだまだ曇天の日が続きそうです。

 

 

サンネットさんから、またしても素敵な沖縄食材をいただきました。

いつもありがとうございます❤

で、早速使ってみました。

108.jpg

石焼ピビンパ!の卵の上にちょこんとある茶色いモノ『あんだんす~』、ご存知ですか?

これが本日の主役です。

と言うかこれが使いたいばかりに、石焼ピビンパにした、と言っても過言ではない。

(いや、少し過言だったかも知れません。)

106.jpg

沖縄料理のひとつで、味噌を油で炒めたもの、とのこと。

ちょうど主人が風邪気味で『辛いモノは食べたくない・・・』と言うので、

石焼ピビンパに入れるコチュジャンの代わりに入れてみました。

107.jpg

美味しい原材料で出来た『あんだんす~』は美味しくないワケがない。

ナムルたっぷりの石焼ピビンパの最高の味付けとなりましたー。

109.jpg

辛いモノが苦手な方やちびっ子にオススメです。

『毎日石焼ピビンパでも良いよー。』とウチの主人。

・・・毎日はイヤです・・・

 

 

ちなみに私のナムルの作り方は超簡単なので、一応ご紹介致します。

野菜を耐熱容器に入れてレンチン(600W)1分半~2分。

熱いうちに胡麻油適量と顆粒和風だし適量と白ゴマを加えて和えるだけ。

お好きな方はおろしニンニクを加えるとより本格的になります。

 

 

ram's bar OKINAWA 本日はこの辺で。

黒糖を使った美味しいモノ、たった今出来上がりましたー。

それはまた次回。

 

 

ram's bar も不定期営業中。