IMG_0816-1-2.jpg
ハンダマサラダ味噌ドレッシング
作りました♪
oishippoの住む、埼玉県熊谷では、
見かけないお野菜です。
ハンダマ
色が濃いからクセがあるのかと思ったら、
そうでもないのにはビックリしました!
そして、
沖縄の久米島の味噌とオリーブオイルでドレッシング。
これが、
家族に大好評♪でしたよ~
簡単レシピはこちらのおきレシで見てね。
 
20060221-1.jpg
上のレシピはこのお味噌を使ったのです。
素材のパワーを感じるお味噌で感激!
oishippoの住む熊谷は醤油文化で、
味噌味はあまり人気がありませんが、
このお味噌でいろんな野菜を、
酢みそあえにしたら、
まあ、夫も子どもも、
食べる食べる。
 
地元にこんなおいしいものがあるのって、
素晴らしいですね。
 
 
oishippoの本館ブログ
「oishippoの*か和いい*食卓」→http://kimonoppo.exblog.jpもよろしく♪
 
 
・・・♪♪・・・
 
 
20140303takamijpg.jpg
実家の母はアルフィーの高見沢さんの大ファンでした。
娘が描いてくれました。
 
この色紙に皆で寄せ書きをし、
母に持たせ、
天国に見送りました。
 
ついこの間の事なのに、
すごく前の事のよう。
 
たくさん、美味しいものを作ってくれた母。
だから今の私があります。
そして、
私のレシピの中に母を感じます。
 
 
「おいしい」って、
繋がっていくんだね。