こんにちは~happy02

ソルトマイスターの青山志穂ですnote

 

今日は、塩の話題はちょっとお休みして、

我が家のベランダ菜園をご紹介したいと思います。

 

マンション住まいなので、広い庭があるでもなく、

小さなベランダに緑をたくさん集結させていますが、

それでも結構育ってくれるものですclub

 

夏野菜の代表格★きゅうり

RIMG0014.JPG

最初オクラと勘違いしていました…bleah

やっと2~3本実が生ったところですheart

 

プチトマト

RIMG0017.JPG

すでにプチと呼べるサイズを大幅にクリアし、どこまで成長するのか…coldsweats02

 

ゴーヤー

RIMG0024.JPG

沖縄の夏の風物詩(?)

ゴーヤーのグリーンカーテン。まだ実は1つだけcoldsweats01

 

健康野菜★雲南百薬

RIMG0015.JPG

この子は猛烈に生命力・繁殖力が強いので、基本的にほったらかしですcoldsweats01

ものすごい勢いで成長中up

 

この他にも、ハーブ(スイートバジル、ローズマリー、パクチー、イタリアンパセリ)や、二十日ねぎ、レタス、ラディッシュなどを栽培中です。

狭い場所でも簡単にできるので、ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださいねheart

 

青山志穂のブログ → http://blog.saltlabo.com

*******************************
            塩講座やイベントのお知らせ(5月)
*******************************

那覇や東京で塩の講座を開催しています。
みんなで一緒にお塩について学んでみませんか?

■塩講座 入門編
 塩の基礎知識から簡単な使い分けまでを学べます。
 日時:5月26日(土)10:00~12:00
 場所:沖縄県男女共同参画センターてぃるる3F
 費用:2000円/人
 定員:10名
 申込:info@saltlabo.com または 090-1211-3645 までご連絡ください