こんにちは~catface

ソルトコーディネーターの青山志穂ですnote

 

沖縄、台風が近づいていますね~typhoon

台風が来ると、ベランダのお野菜たちが心配…crying

ちょうど、ベランダのゴーヤの調子も悪く、葉が枯れて、実も大きくならない感じだったので、よい機会だと思い1つ収穫してしまいましたcoldsweats01

 

とってもとってもちっちゃいけれど、苗がぐんぐん大きくなっていく様を見て元気をもらえたし、

途中病気にかかっても、ちゃんと実になってくれたので、とても嬉しいです。

ベランダ菜園、食べるだけでなく食育にもいいな~と思いましたhappy01

 

goyagoya.JPG

 

来年は、土つくりから頑張って、もっとしっかり大きな実が付くように頑張りたいと思いますup

みなさんも、ぜひ自家製県産野菜づくり、チャレンジしてみてくださいねheart01

 

ソルトコーディネーター青山志穂のブログ → http://blog.saltlabo.com