昨夜NHKの番組を観ていて

   「今トマトが旬なのでいっぱいあるからできるから

   作ってみよ~~」っと思い朝からスーパーで油揚げを購入!

   ランチタイムも静かになり作ってみたら・・・・・???

   スタッフも・・・・・???

   ならばちょうどにが菜を刻んだので

P5170002.JPG

   TVで観たのはトマトと油揚げの和え物でしたがスタッフと2人で

   ???だったのでにが菜で作ってみることに・・・

   なぜTVで観たのが???というとTVで紹介されたのは油揚げの

   消費が日本一で油揚げ自体が美味しいのだと思います。(想像)

   次にトマトは東村サンフーズのトマトで最近のお天気で味の濃さが

   またまた美味しくなってトマトそのままの方が美味しいということ。(自慢)

   最後は私もスタッフも無類の愛酒家であるので

   優しいトマトよりパンチの効いたにが菜の方がお酒に合うと

   ご飯のお供よりおつまみを好んでしまうこと。

   なかなかおつなできですよ。

   お試ししたい方はぜひたましだレシピを~~~