沖縄三種の神器の最後を飾るのは~~

   皆さんもうおわかりかと~~^^

P2210006.JPG

 

    そうですポーク缶です!

    名称にもなっている SPAM 対抗しているのは TULIP 。

    最近はいろんな種類が出ています。

    それだけ人気ということだと思います。

    ポークをソテーしたのと卵焼きで「ポークたまご」

    いんげんとにんじんとポークの天ぷら

    沖縄スタイルの具沢山味噌汁にもポーク

    野菜にポークの塩気が合うんですよね~~^^

05201.jpg

    もちろん私のパートナーうちなんちゅ~はポークたまごを食卓に

    登場させればご飯が進んでします。^^

    私の場合はポークをカリカリにソテーして出た脂で一緒にそのときに

    ある野菜を炒めます。

0728.JPG

    ゴーヤもお豆腐やたまごを入れないでポークとだけで炒めて

    お塩で味を調えるだけのときもあります。

    こちらをリクエストされることの方が多いかもです。

    ポークを弱火でカリカリになるまで弱火で炒めれば

    サラダのアクセントになったり冷やしソーメンの薬味にもなります。

    そのままでも美味しく手が止まらなくなります。

    沖縄三種の神器・・・キッチンの収納棚に常備しとくと便利です。^^