そういえば、前記事のイカナゴ購入したスーパーなんですが、

西宮市にある、マルナカというスーパーですが、

沖縄の食材も結構買えるんです!

goya.JPG

沖縄産ゴーヤー!

sanmainiku.JPG

沖縄県産豚肉、しかも皮付き三枚肉なんてステキ!

あとは、写真とるときにバッテリー切れで撮れなかったというオチですが、

脂の甘い、うまいの紅豚ちゃんも買えます。

オキハム製品などもいろんな種類あり、うちなーんちゅが興奮しそうな感じですよ!!

このあたりは沖縄の人も多いみたいなのでそれもあるのかな。

なんか、近くに売っているというだけでも妙な安心感ですね。

 

今週の日曜日は、芦屋で行われるイベントで、がじゅまる食堂も出店するので

忙しい週末ですが、沖縄の食べ物どんどんアピールしていきたいと思います!

 

最後に、先週末に、大阪城の梅林に花見に行ったときの、

梅の写真です。

DSC08362.JPG

いい香りが漂ってました~。

子供に梅って何?ときかれて、梅干しだよと答える自分のセンスのなさを

感じました(汗)

関西もすっかり春になりました!

沖縄は暑いのかな?

太陽を浴びた沖縄の野菜いっぱい食べたくなりますね!!

夏が待ち遠しいです!