おきレシファンの皆様こんにちは!

花粉のせいか、鼻がムズムズのがじゅまる食堂ですwobbly

 

先日、阪神西宮駅付近を通ったときに、バスのラッピング広告が、

沖縄の広告もので、2千円を使おう!と書いていました。

よく考えるとこっちでは、なかなか2千円みないですね~

沖縄では普通に使っていますか!?

 

この何日か天気が不安定な毎日でしたが、関西は桜が今満開ですcherryblossom

近所の、芦屋川、夙川公園では花見の人でにぎわっています。

桜の花びらが舞い散る風情のある、内地の春もいいものです。

でも、沖縄の桜の時期にかえりたいなぁとおもいますが、なかなかタイミング合いません

ね。

 

沖縄を思いだして、恋しくなった時は、沖縄料理をつくってたべてますpig

 

DSC08288.JPG

先日、沖縄てんぷらをつくりました。

カジキマグロ、おばあがよくつくってくれたインゲンとポークのてんぷらでしたが

家族みんなよく食べてくれました。

衣に、水に戻したアーサを混ぜたら、磯の風味もよく、色合いもよくなりました。

なんといっても、好き嫌いの多い息子にアーサを食べてもらえるのでいいです!

 

そんな野菜嫌いの息子、四月から幼稚園生です。

週三回もお弁当、野菜をどうやってごまかして(混ぜ込んで)たべさせるか

母ちゃんのこれからの日々の課題ですsweat01

楽しくたべてほしいですしね!