島(うちなー)しょくざいでごはん

ワーキングママのかわいくて楽しいキャラ弁
見た方に笑顔になってもらえれば幸いです

野球キャラ弁♪パワフルプロ野球のお弁当!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

 

先日の野球練習試合用弁当は
ゲームのキャラクター「パワプロ君」でした 

バットを構えてる感じに見えるかな


時間があったらボールも作りたかったですが

パパ弁当も一緒に

ブログの検索キーワードで一番多い「野球キャラ弁」
これからも長男が止めてくれ~~
と言うまでは作りますベー

今週も笑顔の一週間を過ごして下さいねよつば


 

今日5月8日♪ゴーヤー肉巻きカエルレシピ!可愛いキャラ弁

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

 

今日は5月8日 ゴーヤーの日ですね~ゴーヤー

今日の夕飯は定番のゴーヤ-チャンプルー
朝でカットして出勤しましたニコニコ

イオン琉球×おきレシに載せた
ゴーヤ-肉巻きを紹介します



肉の臭みが気になる場合はナツメグも3~4振り追加



目はチーズキャンディーに海苔を


きゅうりのカエルさん同様パスタで刺して固定


ゴーヤーはやっぱり最高さ~よつば


 

卒団式♪一品持ち寄り料理と設営!仲西BBC

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

 

先日アップした笑いあり涙ありの
右卒団式
一品持ちより料理と設営写真もアップします

三つ子ちゃんのお母さんが作ったくまモンとロコモコ
とっても上手あしあとピンク


私が作ったのはこれです野球
花肉巻き54個


上下これだけ並ぶと超豪華バイキングにキラキラ 


食べざかりの子供達も大満足でした


横断幕とプログラムも
5年生のお母さん1人が手作りでキョロキョロ


凄すぎます


右卒団式の様子



 

卒園・卒業・入園・入学ランドセル弁当♪春キャラ弁まとめ!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

 

卒園・卒業・入園・入学弁当リボン
春キャラ弁花をまとめました!

わくわくランドセル


元気な幼稚園生


おにぎりを食べる女の子


ひな祭り


幼稚園の先生へお礼メッセージ


ちょうちょうと女の子


お花いっぱい弁当


ライオンと花々


クマさんとお花畑


ホワイトデー弁当

スマイルお弁当ブログ
updown
http://tenpoundstaff.ti-da.net/


 春は私の一番好きな季節ふたば
今日もぽかぽか笑顔こぼれる素敵な一日を過ごして下さいねよつば




 

ハムのお花作り方♪イオン琉球のおすすめレシピ×おきレシ♪より

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

 

昨日発刊のイオン琉球のおすすめレシピより
ビアハムとブロッコリーでお花の作り方をご紹介♪赤

たくさんのキャラ弁好きなママさんたちが上作ってます
簡単なので作ったことのない方はぜひお試しくださいニコニコ






パスタは時間が経つと水分を含んで
柔らかくなりそのまま食べられます
見えなくなるまで差して下さい

気になる方はトースターで焼いたパスタがオススメですよOK


素敵な一日を過ごして下さいよつば
右笑顔にするキャラ弁ブログ
http://tenpoundstaff.ti-da.net/


 

ION×おきレシを担当します!「イオン琉球のおすすめレシピ」

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

 

先日「イオン琉球のおすすめレシピ」の撮影を終えました

お弁当ページを担当することになりました

私の第1回目は1月21日の2月号
イオン・マックスバリュー全店に置いてあります

去年のになりますが下

毎月見るのを楽しみにしているフリーペーパーに
私が載るなんてびっくり!驚きです


カメラマンに撮影してもらえて嬉しい


長女も合わせて女子5名でアットホームな感じでした


遊び相手もしてくださり感謝キョロキョロ


テーマはバレンタイン弁当ですハート

子育て情報番組:
下まーちーのマミーズクラブでもしっかり告知しましたよGOOD

右まーちーのマミーズクラブのキャラ弁コツ動画
右20日沖縄ママのライフスタイルセミナーの出演予告

これからも右
笑顔にするキャラ弁ブログニコニコ
よろしくお願いします

 

可愛いキャラ弁♪クリスマス弁当雪だるま・サンタ

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁

日の笑顔になれるキャラ弁は
クリスマス弁当

雪だるま・小さなサンタさん・長靴



下過去のクリスマスまとめ下

右キティのクリスマス
右サンタ風パンダ
右嘉数ハイツ自治会さんキャラ弁教室
右雪だるまとクリスマスツリー
右コアラのマーチでクリスマス
右リラックマのクリスマス
右サンタクロース準備中

今日も明日も笑顔になれることがたくさんありますようによつば
 

沖縄キャラ弁教室今週に変更♪ハロウィンお弁当!

by 沖縄を笑顔にするキャラ弁

沖縄を笑顔にするキャラ弁
先週土曜日の笑顔になれるキャラ弁教室が
台風の影響で今週土曜日に延期になりました

無料で見学できるので遊びに来てくださいねニコニコ
右10月6日9時半~11時 
右那覇市真地ウェルカルチャースクール

ウェルカルチャースクール最終日となるキャラ弁は
10月なのでハロウィン弁当☆

今月のお弁当会にぴったり音符オレンジ


カーブス知花インストラクターの弁当キョロキョロ


うずらの卵で魔女の弁当

ハロウィンが終わったらクリスマス弁当も待ってるしハート
今年残り3カ月も楽しく紹介していきますよつば
http://tenpoundstaff.ti-da.net/