IMG_2011 2.furofukiMOjpg

oishippo(おいしっぽ)です♪

もぅ言う?

もーいう?

もーうえ・

モーウイでした。笑

ダメです。

カタカナ、苦手です。

といって漢字も得意ってわけじゃないけど。。

 

「ふろふきモーウイあんだんすーがけ」

レシピはこちら

https://www.okireci.net/recipe/3751/

薄味のコンソメでフライパンで煮て、

 

 

IMG_2012.andansujpg豚の濃コクがおいしいお味噌のこれっ、

をトッピング~

おいしかったですぅ~

ごちそうさま。

 

・・・♪♪・・・

 

IMG_2069.tanzakujpg

七夕です。

星空どころじゃない天気ですね。

それでも願いをかけて、

一週間前から窓辺に飾ってます。

和紙の折り紙で七夕飾り。

車で30分くらいの所に

和紙の里っていう

和紙の産地があるの。

そこできれいな折り紙を見つけたので、

七夕飾りを作ってみました。

 

つるを織り込んである短冊。

折り紙の本を見て、

折り始めたんですが、

図が理解不能~~

わぁかぁらぁ~ん!

 

一緒に折っていた娘は

すぐわかるらしく

教わりました。

なんでわかるんだろう、この図で・・

 

モーウイもすぐ言えないし、

折り紙も折れないし、

七夕の願い事は、

もちろん、

アンチエイジング。

せっぱつまってる意味のカタカナはすぐ覚えるんだな~

 

 

IMG_1881-2 2.tanabatajpg七夕のお祝い膳はそうめん。

ここ埼玉県熊谷も蒸し蒸ししてきたので、

涼やかなテーブルコーディネイトでね。

詳しくはoishippoの本館ブログ、

http://kimonoppo.exblog.jp/18310527/#18310527_1

こちらにアップしてま~す。

遊びにきてねっ。