沖縄の皆さん

おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

 

 

 

梅雨じゃないのぉ〜?

雨ふらんばー?

あんこママです!

 

 

 

 

 

 

 

今日のレシピはこちらです!

★パッションフルーツたると

パッションたると縦.jpg

【パッションフルーツたるとのレシピはこちらから!】

 

 

 

 

白あんとパッションフルーツのさわやかな酸味が意外とピッタリで

おいしく出来ましたよ〜♪♪♪

 

 

 

 

 

「たると」じゃなくてロールケーキでしょ?

と思った方も多いと思いますが…。

いえいえ違うんですよ。

 

 

 

 

「たると」はカステラ生地に餡を巻いて作るロールケーキ状のお菓子で、

愛媛県松山市の郷土菓子です。「一六たると」が最も有名でしょうかね。

和と洋のコラボ♪♪な上品なお菓子です!

ぜひ試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、7月21日(土)沖縄県那覇市で開催される料理教室の

お料理写真ができました!

ゴーヤーの本格インドカレーです!

辛いです!!!

ゴーヤーのカレー縦.jpg

 

料理教室の詳細・お申し込みはこちらから!【リンク】

 

沖縄の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先週我が家はなんと!

畑を借りました!

DSCN3695.jpg

DSCN3712.jpg

↑ここは東京23区内です!

私も23区内にこんなに素敵な畑があるなんて信じられませんでしたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

ばぶゾーの同級生のご家族に誘われて即決!

タケちゃん先生に習いながら、にわか農家!!

タケちゃん先生、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の少しのスペースにすでにこんなに作物が!!

DSCN3701.jpg

トマトが鈴なりに♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3709.jpg

ぴかぴかのピーマン!

 

 

 

 

 

DSCN3705.jpg

きゅうりの花かわいい♪♪♪

 

 

 

 

 

DSCN3710.jpg

手前のデカイ葉っぱは、里芋の葉!

トトロの傘みたいです♪♪♪

 

 

 

 

DSCN3691.jpg

赤くなったトマトを片っ端から食べていたばぶゾー…

畑でそのまま食べるトマトはサイコー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日収穫した枝豆を塩ゆでに♪

DSCN3717.jpg

自分で穫ってきたからなのか?

しにまーさんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

来週はトウモロコシの収穫ですよ!

楽しみだなぁ〜♪♪

メイちゃ〜ん!by「となりのトトロ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と4歳ばぶゾーの名言集のブログです

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】