こんにちは~happy02

ソルトマイスターの青山志穂です。

 

今日は、ちょっと塩の話は置いておいて、私の大好きなフルーツについてゆんたくさせてくださいheart

 

それはなにかと言うと・・・

 

パッションフルーツ!!!

 

やっとこの時期がキター!!!

 

毎年大量に購入しては、せっせと中身を取り出し、冷凍保存しているくらい、大好きなんですlovely

 

糸満市のうまんちゅ広場で購入して数週間、

しわしわになるのを今か今かと待ちわびておりました…happy01

passion5.JPG

 

待望の瞬間!!

美しい彩りと濃厚な甘い香りで、ノックアウトされそうですhappy02

passion2.JPG

 

 

7個でコップ1杯分くらい獲れました!upwardright

passion3.JPG

 

このままヨーグルトにかけて食べるのが一番好きなのですが、

買いすぎて余ってしまった時などは、ジャムにしたりもします。

その時は、しょっぱみの強い塩をほんの少し入れると、すごく甘さが引き立ちますよ!

(やっぱり塩の話をしちゃいましたねsmile

 

みなさんも、風味豊かな南国フルーツを楽しんでくださいね~heart

 

青山志穂のブログ → http://blog.saltlabo.com

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

塩講座開催のお知らせ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

いよいよ今週末!!おかげさまで、残席1名となりました♪

【今回のテーマ】 塩のテイスティング&オリジナル塩麹つくり 

塩の味わい方と食材との合わせ方を勉強したあと、ご自分でお好きな塩を2種類チョイスして塩麹づくりを楽しんでいただきます。

塩で変わる食材の味わいを体感してみませんか?

入門編に参加されていない方もお楽しみいただけるようになっていますので、ご安心を♪

 

【日時】 2012年4月22日(日) 10:00~12:00

【場所】 沖縄県男女共同参画センターてぃるる3F 生活実習室

【持物】 筆記用具 ※塩麹をお持ち帰りいただく容器もこちらで準備いたします。

【費用】 3500円/人(材料費込)

【お申込み】 メール info@saltlabo.com までご連絡ください