皆さんこんにちは~♪

さんたです~(*・∀・*)ノ

 

 

いきなり昨年の話なんですが♪

会社の女の子のお母様から頂きましたこちら。。

 

 

 

「四角豆」~! 人´∀`).☆.。.:*

 

四角豆640.jpg

 

 

 

なんだかとってもかわいいです(´ェ`*)ネー

初対面でした☆

 

 

 

軽く色々(どっち?w)調べてみたら、沖縄では有名みたいですね!


もともと暖かいところのお野菜だとか。
 

なんで「豆」っていうんだろう。。
 

と思いながら作業をしてみたら、わかりましたわかりました。
 

ふんわりお豆の香りがしていました。(気のせいかもしれないが;;

 

 

天ぷらにしたりベーコンと炒めものにすることが多いみたいでしたが

こんな感じにしてみました~(・∀・)ハジメテナノニズウズウシイネ

 

 

四角豆の柚子胡椒風味サラダ♪.jpg

 

 

 

作り方はこちらです~♪

 

https://www.okireci.net/recipe/4394/

 

 

 

 

今でもはっきりと覚えている感想は・・・

 


ほんのり苦みがあり、歯ごたえもシャキシャキでイイ!ヽ(・∀・)ノ
 

おつまみにも最高~~~☆ 

 

でした♪

 

 

あれからまだ一度もお目にかかっていませんが

本当に美味しかったです!

 

東京のスーパーで見かけることはあまりありませんが

栽培はできるみたいなので

全国各地にあるのかも~?

 

未体験のみなさん是非お試しください~♪

 

 

 

 

四角豆 (゚∀゚)ラヴィ!!