皆様初めまして!

料理大好き主婦の「さんた」です(*´ェ`*)

 

これからたまにブログを書かせていただくことになりました♪

どうぞよろしくお願いします┏○ペコリ

 

まずは簡単ですが自己紹介をッ(〃ノωノ)

旦那様とフレンチブルドッグ(♀桜)との2人と1匹暮らしを東京でしております☆

全員食欲旺盛、2人はお酒も大好きです(ノω`*)んふふ♪

料理好きの私は、毎晩の旦那さんとの晩酌を楽しみに日々おつまみ作りに励んでおります。

 

そんな毎日のお料理達を、自身のブログでも綴っております♪   

コチラデス(o´エ`ノノ゙【  http://santa014.blog16.fc2.com/  】

PCオンチなので美しく飾れていませんが、お時間があったら覗いてやってくださいな(*´ェ`*)

 

さてさて、おきレシブログ第一弾です!

自己紹介で終わっても仕方ないですね(ノω`*)ペチ

 

ちょっと前の話になるんですが、

旦那さんがお仕事で沖縄に行ったときのこと。。。

 

「お土産に島ラー油買ってきてー!!!」。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

と、鼻息荒く頼みました!

 

もう帰りが待ち遠しくて仕方のない私。(´∀`)ワクワク

 

ところが、帰ってきた旦那さんが私に渡したのは・・・島ラー油じゃない!!!

 

(`ェ´)ピャー゚

 

島ラー油じゃないジャマィヵーー!!(`ェ´)ピャー

「いや~、島ラー油手に持ってたんだけど、レジまで行ったらこっちの方が美味しそうだったから~」

だと('ェ')・・・

 

いや、まってまって、、、

 

だったらどっちも買ってくれば良いジャマィヵーーー!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

と、がっかりしながら開けたその包み。

 

 

(*゚ェ゚*) !なにこれなにこれ!!

知らない知らない、聞いたことない!

「くうすみそ」 ?|・ω・*)

 

島ラー油のことはすっかり忘れ、すでに胸高鳴っておりました☆

 

ドキドキしながら瓶を開け、早速お味見・・・

 

(っ´∀`c)キュンキューン!!!

 

にゃにこれおいすぃぃ~~~~!!人´∀`).☆.。.:*

唐辛子入っているけど少し甘めだぁ。。
な・何かにとても合いそうな気がする・・・ なんだろう。。。
 

(。-`ω-)ンー  (。-`ω-)ンー
 

わかった! 太巻きだ(*´ェ`*)
具は・・・・キュウリだ。・・・・・・卵も要る。・・・・・・他はいらない!(・∀・)
 

てなことでその時作ってみたのがコレでした♪

 

くうすみその太巻き♪

くうすみその太巻き♪.jpg



 

だいぶ前の写真で、あまり良く撮れていないんだけれど、

凄いですね!くうすみそ!!

色んな具いらずでした♪

胡瓜と卵だけで本当にとっても美味しかったんです~ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

 

ということで、島ラー油も買ってくるという選択肢が頭になかった旦那さん共々

テンションあがって楽しいご飯になりましたとさ☆ 

チャンチャン♪

 

くうすみそさん人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ  

 

 

随分長いブログになってしまいましたが、最後までお付き合いくださった方、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

こんな感じの軽いノリのブログになると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ゛