おきレシファンの皆様

 

はじめまして!

あんこママともうします。

 

 

今日から「おきレシ」さんのブロガーとしてデビューshineさせていただきました!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

第一回目なのでちょっとだけ自己紹介…

 

 

生まれも育ちも沖縄県那覇市のダンナ様(以下、だんなッチ)と東京の職場で出会いましたheart01

それまで沖縄に行ったことすらなかった私ですが、

以降は「ないちゃーヨメ」として、沖縄文化にどっぷりsun

現在は家族で東京の西新宿に住んでおります。

 

 

 

だんなッチの両親は早くに亡くなってしまったので、

親代わりの伯父さん伯母さんが住む宮古島へ「帰省」しています。

昨年末〜今年の年末年始も10日間も宮古島におりました!

一昨年に101歳で亡くなったカマドおばぁにもいろんな事を教わりました。

 

 

 

 

4歳になる息子の「ばぶゾー」

宮古島滞在中に従兄弟の家で「琉神マブヤー3」の録画をたくさん見て、

さらにDVDを買ってきたので、東京の家で毎日見てます。

ウチナーグチをすっかり覚えてしまい、そのうちビックリした時「あげっ!」と言い出すのではないかと…happy02

将来の夢は「ガナシーになること」だそうです。

ちばりよーhappy01

 

 

 

 

 

そしてワタクシ あんこママはというと、

昨年3月まで某大手料理教室の専任講師として年間1500人ものお客様にお料理をお教えしておりました。今年から本格的にフリーランスとしてゆるーくcatface活動開始しております。

 

現在はiphoneのお料理アプリへのレシピ提供、料理講習会、出張料理教室などを主に行っており、今年4月からは念願の自宅での料理教室「Kitchen Anmar@Tokyo」を開くため準備中です。

 

また、2年ほど前から我が家の晩ご飯を紹介するブログを続けております。

「あんこママの褒められレシピ集♪」【リンク】

 

 

 

 

沖縄の事も、沖縄料理の事もまだまだ勉強中の身ですが、

どうぞよろしくお願いいたします!

おきレシさんに投稿させていただいたレシピ集はこちらから!

「紅芋マフィン」が現在人気ランキング第一位となっております。

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もうすぐバレンタインで街中ウキウキheart02な感じですね!

おきレシファンの女子の中にはきっと「今年は手作りで♪」と思っている方もいるのでは?

料理教室も連日チョコレートケーキ教室開催で、すごいチョコの香りでいっぱいです。

私はバレンタインにもう何年もこの光景の中にいて…

この香りに包まれて、もうチョコレートは一生分食べた気分ですcatface

 

 

 

 

 

 

沖縄料理とは関係ありませんが…

 

 

西新宿料理教室にて「ガトーショコラ」の料理教室を開催いたします。

まだ若干名の空きがありますので、ご興味ある方は下記からどうぞ!

 

 

♪♪♪♪♪♪

【ガトーショコラの料理教室のお知らせ】

gateauchocolat.jpg

2012年2月12日(日)12時~ 西新宿料理教室にて

詳しくはこちらから!【リンク】

初心者向けです。アットホームな雰囲気の中リラックスして楽しんでいただきたいです♪

♪♪♪♪♪♪

 

 

 

 

 

こんなワタクシですが、これからたくさんレシピをご紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!