沖縄の皆さん、はいたい!

 

 

 

 

あんこママです!

 

 

 

 

東京はやっと春の気配がしてきました!

先週、気温が10℃を超えたんですよ〜!

早く春にならないかなぁ〜heart02

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週のレシピはこちらです!

島人参で作るスイーツ!

 

 

 

 

 

 

島人参のうずまきロール

うずまきロール横.jpg

 

 

もちろん、あの「うずまきパン」をイメージして作りました!

あの甘さ&じゃりじゃり感もありますよ!

レシピはこちらから!【レシピへリンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

島人参ってすごい甘いですよね。

普通の人参より「人参臭さ」が少ないので、

繊細な味付けの和食にもぴったりですね!

 

 

 

 

 

 

今回はこの島人参さんを使いました!

DSCN3182.jpg

 

ちょっと茹でて食べたら、甘くておいしい!

 

この人参さんをスイーツにしたらきっと美味しい♪

と思いスイーツにしたのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、しばらく島人参スイーツのご紹介が続くと思いますがおつきあいくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのうずまきロールに使った島にんじんジャム

 

 

島にんじんのジャム

島にんじんジャム横.jpg

 

 

島にんじんのジャム のレシピはこちらから!【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、沖縄ではもう桜が咲いたみたいですね♪

たまにすごい暑い日があるとか…?

 

 

 

 

 

こちらはまだまだ真冬!

先週末は、長野県までスキーに行ってきましたよ!

 

 

 

 

報道では長野県は豪雪に悩まされている地域が多いとあったので覚悟して行ったのですが

私たちの行った佐久という地域は全然雪が降ってなくて、

スキー場は降雪機の雪でした。

IMG_1024.jpg

一緒にいったお友達が皆そりに夢中になっている間、

ばぶゾーはミニスキーで必死に練習中。

 

 

なぜか、そりよりスキーがやりたいばぶゾー。

一生懸命に練習していました!

 

 

 

 

我が家はこれから3週連続で週末にスキーに行ってきますよ!

私、ウィンタースポーツ大好きなんで♪♪♪

 

 

 

 

え、だんなッチ?

もちろん一緒には来てくれません(笑)

だって、寒い所は苦手なウチナンチュですもの……

 

 

 

 

 

今週もスキーは励みにがんばろーっと♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓いつもの晩ご飯と4歳ばぶゾーの名言集のブログです↓↓↓

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】