沖縄の皆さん、おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

 

 

 

東京も梅雨入りしましたよ〜♪

あんこママです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが今年の梅雨は寒いんです…。。。

ヘンな天気です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお料理はこちらです!

 

じめじめを吹き飛ばす!

★ハンダマの生春巻

ハンダマの生春巻縦.jpg

 

ハンダマをさっと茹でたものを生春巻にしました!

手作りの「スイートチリソース」でおいしく頂きましょう♪♪

【ハンダマの生春巻のレシピはこちらから!】

 

 

生春巻だとお野菜がたっぷり食べれていいですよね!

ただライスペーパーの扱いが難しいのですが、初めての方にもわかりやすく巻き方も載せておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日

イギリス人のお友達 Lちゃんのおうちにお呼ばれして

「イングリッシュ・ブレックファスト」を頂いて来ました。

「イギリス式朝ご飯」 ってところですね。

IMG_1360.jpg

特注の脂少なめのハーブソーセージ

イギリス製の缶詰のビーンズwithトマトソース

キノコのバターソテー

トマトのハーブオイル オーブン焼き

特製ベーコン

絞り立てオレンジジュース

 

 

 

 

 

まるでホテルの食事〜♪

でも、タンパク質ばっかり(笑)

 

 

 

 

 

さらに

手作りスコーン

クロテッドクリーム(スコーンにはこれですよ〜♪)

Whittaredの紅茶!

IMG_1362.jpg

 

スコーンを作るのをお手伝いしてきました。

で、本当は6cmのセルクルを私が持って行く約束だったのにすっかり忘れてしまったので、

Lちゃんの持っている10cmセルクルで抜いたので、

こんなに大きいスコーンになってしまいました(汗)

でもサクサクでとっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

イギリスで食事した気分でした〜♪

夜までおなかいっぱいでした(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

お陰さまで6月は満席になりました!

7月分募集中です♪♪♪

 

 

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と4歳ばぶゾーの名言集のブログです

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】