沖縄の皆さん

おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

 

あんこママです♪

寒いね〜、しに寒いね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やしが〜

さらにひじゅるーなトコへ行く習性があるみたいでさ

またスキーばっかり行くからさ

うちなーのだんなッチがさ

呆れているさー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきたよ、今年も既に二回目!

マイナス8℃の世界へ。

IMG_2363.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなトコいくば〜?

と思ってる方もおおいことでしょう(笑)

そう、そこに山があるからです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週も行くんだぜい。

 

IMG_2367.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぶゾー(5歳)も普通に滑れるようになりました。

 

 

私は山は大好きだけど、海が苦手。

夏は頼んだぜ、だんなッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、東京でも小雪がちらついた日に

沖縄から荷物が届きました!

 

IMG_2391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真冬の東京に届く「もずく」

粋だなぁ〜(笑)

 

 

 

しかもっ! 

勝連漁港の早積みもずくだ〜!!!

やった〜!

 

 

勝連の早積みもずくは、柔らかくて細かいのでいろんなお料理に使いやすいから大好き♪

嬉しいなぁ〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレシピで賞を頂いたらしいので、賞品として頂きましたっ♪♪

★塩もずくようかん

もずく塩ようかん.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「塩もずくようかん」のレシピはこちらから!【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!またさらに「もずくレシピコンテスト」が開催中らしいです。

皆様もぜひ応募して、究極の健康食品「もずく」をゲットですよ〜♪

「第5回もずくレシピコンテスト」はこちらから【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

私ももずくで面白い(さらに美味しい?)おやつメニューを試作中です〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄大好きな皆さんが集まる料理教室です。お気軽にご参加ください♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

2月はガトーショコラを作ります。

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と5歳ばぶゾーの名言集のブログです

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】