沖縄の皆さん

おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

 

 

 

東京はしにヒージュルーやっさー。

あんこママです!

 

 

 

 

 

 

 

さてっ。

去る2/16 土曜日

都内某所にて「沖縄料理クッキングショー」開催されました!

なんと「おきレシ」さん初の県外イベントだったそうです。

 

 

 

 

 

 

沖縄で活躍されている料理家の島袋都子さんと一緒に、

沖縄ヤサイの良さを存分に生かしたお料理をご紹介させてもらいました!

 

 

 

 

DSCN5438.jpg

キレイでオサレなスタジオでした♪

直前の募集にも関わらず多くの方にお越し頂きました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

480884_413995065355673_940477786_n.jpg

びっくりジャンボいんげんの説明をしている時ですね。

 

 

 

 

DSCN5445.jpg

今回使用した沖縄ヤサイたち 直送ですよっ♪♪

 

 

 

 

 

 

DSCN5446.jpg

今回、私が担当した島ヤサイのケークサレと島人参のケークシュクレ

 

 

 

 

 

DSCN5444.jpg

都子さんが担当された「かぼちゃのぼろぼろジューシー」(左)

と「ちむしんじ」(右)

ものすごっく美味しかったです!

てぃーあんだ、いっちょん入ってるさー!

 

 

 

 

 

 

 

 

538307_413916155363564_725959771_n.jpg

今回、ご一緒させていただいた島袋都子さんと一緒に♪

 

 

私たちが身につけている紅型エプロンは「1bit」さんに頼んで作ってもらいました♪

下記のサイトから購入することができます。

1bitさんのヤフオクサイトはこちらから【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

3月2日(土)にも同じイベントが開催されます♪♪

まだちょっとだけ空席があるようです。

先着順なので、ご都合の合う方はぜひどうぞ!

3月2日(土)の「沖縄料理クッキングショー」の詳細はこちらから【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このイベントのために沖縄から来てくださった

おきレシスタッフのトミーさんの沖縄土産♪

DSCN5475.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、ブルーシールと言えば沖縄のアイスクリームだけど?

沖縄からアイス持ってきたば?

これ、1リットルパックみたいだけど、ましかチョコドリンクとか?

 

 

 

 

 

と思ったら(笑)

DSCN5477.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい美味しいチョコレートの袋がたくさん詰まってました♪♪

最近、新発売されたものだそうです。

午後のおやつにちょうどいい大きさ♪

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!