沖縄の皆さん、

おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

 

あんこママやさ!

 

 

 

 

沖縄はもう夏日ってね〜?

今年の冬はしにひじゅるーだったからさー、

春は遅いかと思っとったけどさー

東京も、もうあったかいよ〜!

 

 

 

 

 

桜が咲きはじめちゃったよ!

IMG_1138.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに早く咲くのは久しぶりに見ましたね〜!

(早く花見の準備をせねば!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のレシピはこちら!

もうビールが美味しい季節になってきたから、おつまみにピッタリなこの品を!

 

★島らっきょうの豚キム炒め

島らっきょうの豚キム炒め.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「島らっきょうの豚キム炒め」のレシピはこちらから【リンク】

 

 

 

島らっきょうとごま油って、サイコーの組み合わせだと思いません?

素晴らしく香ばしくて、もー、ビールがとまりません!

く〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家は先週末、今シーズン最後のスキーに行って来ました。

暖かく天気にも恵まれました。

IMG_2519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイジの歌が聞こえて来そうな山岳風景…

 

 

 

 

 

 

♪口笛はなぜ〜 とおくまで聞こえるの♪

IMG_2534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あの雲はなぜ〜 わたしを待ってるの♪

IMG_2537.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪おしえて〜 おじいさん〜♪

なんつって〜。

 

 

 

 

ばぶゾーもやっと1人で滑れるようになりました。

 

IMG_2540.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

このスキー旅行に、うちなんちゅのだんなッチは…

もちろん一緒に来てくれませんでしたっ。。。

「やっとあったかくなったのに、なんでわざわざ寒いとこいくば?」

byだんなッチ

 

 

 

 

 

ごもっともでございます(笑)

 

 

 

でもやっぱり冬が好き。

でもやっぱり山が好き。

そんなわたくしなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

4月分受付中です!

 

 

 

 

 

 


★あんこママデザインの琉球紅型エプロン販売中♪
「1bit」さんのページはこちらから【リンク】