沖縄の皆さん

おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

あんこママです♪

 

 

 

 

東京はすばらしい行楽日和のゴールデンウィークでした♪

でも、東北では積雪があったとか…。

変な天気でびっくりですね!

 

 

同じ日本で積雪がある所があるというのに、

沖縄はもうすぐ梅雨入りですね〜♪

日本って結構大きいなって、こんな時に思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、5月12日は「アセロラの日」ってことらしく…

私からもアセロラのレシピをば。

 

★アセロラのジャム

アセロラのジャム.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アセロラのジャム」のレシピはこちらから【リンク】

簡単なんですけれどもね、時間がかかります(汗)

ただし、一度作れば2週間日持ちしますんで!

生アセロラは本当に日持ちがしないので、買ったその日にはパックから出して作ってくださいね。

水を加えず、アセロラからでる「栄養分」を使って作るジャムですよ〜。

いちごジャムも同じ作り方でできます。

 

 

 

ぜひお試しください♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あんこママ家の今年の連休は関東近辺で終わりましたが、

天候に恵まれたのでいろんな所にちょこちょこっと行って来ました。

 

実は初めての日光へ。

IMG_3011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい混雑で入場制限してました(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは…

 

IMG_3020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子料理教室に行ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3028.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子を菖蒲湯に入れたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダム見に行ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダムの近くで大好きなドイツビールフェアをやっていて

昼間から飲んだくれたりしてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどのような連休を過ごされたのでしょうか。

素敵な思い出でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

4月12日(日)11:00〜14:30 空席でました!

ゴーヤー料理三昧のメニューです。

 

 

 

 

 



★あんこママデザインの琉球紅型エプロン販売中♪
「1bit」さんのヤフオクページはこちらから【リンク】