沖縄の皆さん、

おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

 

あんこママです♪

 

 

 

 

東京もやっとうりずん的な気候になってきました。

とても過ごしやすいです♪

 

 

 

洗濯物が乾いて、いいわぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、さる5月8日は「ゴーヤーの日」でした。

東京でもこの日ばかりはゴーヤーが安く売られていました!

(次の日には倍近い値段に逆戻り…、あれってなんでなのかなぁ?)

 

 

 

 

 

我が家の小さな料理教室「Kitchen Anmar@Tokyo」では

”ゴーヤー料理” 特集でした♪

煮て

焼いて、

和えて、

炒めて、

丸めて…

いろんな調理で、いろいろな食べ方ができます♪

 

 

 

ゴーヤーとえのきのさっぱり梅和え

DSCN6197.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤーともずくの白和え

DSCN6203.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器もゴーヤー柄の壺屋焼です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろとろゴーヤーチャンプルー

 

IMG_3059.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃のスイーツ?

ゴーヤー餅

DSCN6113.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦みと甘みの絶妙なマッチング!

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロ用2.jpgメイン料理の「ゴーヤーの肉詰めスープ」はおきレシにもレシピを公開しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴーヤーの肉詰め 夏にピッタリのスープで」のレシピはこちらから【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のグリーンカーテンで、ゴーヤーがたくさん出来ちゃうおうちの方!

ぜひぜひお試しくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

6月分募集中です♪

 



★あんこママデザインの琉球紅型エプロン販売中♪
「1bit」さんのページはこちらから【リンク】