沖縄のみなさん、

おきレシファンのみなさん、

はいたい!

 

 

 

 

 

 

あんこママです♪

 

 

 

 

 

東京は完全にカラ梅雨です!

雨は苦手ですが、さすがにこれだけ降らないと心配…。

沖縄はもう梅雨明けしましたか?(まだか…?)

 

 

 

 

 

 

 

さて、おきレシさんでは

引き続き「シークヮーサーのレシピコンテスト」開催中ってことで

秘蔵のレシピをば。

 

 

★シークヮーサー水まんじゅう

DSCN6311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シークヮーサー水まんじゅう」のレシピはこちらから【リンク】

 

 

 

 

 

和菓子、大好きなんです♪

本当は毎日食べたい…。

こちらではコンビニで和菓子が必ず売られているのですが、

沖縄でもそういったものが人気になってきたと聞きましたので作ってみました。

(とわいえ、このレシピは昨年に作ったものですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、私の大好きな和菓子のひとつ「ゆべし」

母の故郷・福島県の名産です!

その中でなんと新商品!「塩ゆべし」が発売されたそうです!

さっそくゲット♪

IMG_2995.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら!

IMG_2996.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮古島の海塩を使用〜!

 

 

 

 

すばらしい♪

私の大好きな福島のお菓子と、宮古島の海塩のコラボ!

すばらしい〜!!!

「ゆべし」の「かんのや」さんのサイトはこちらから♪【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの琉球漆器に乗せてティータイム♪

DSCN6213.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キメの細かなあんに、ほんのり塩味♪

とっても美味しくいただきました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

7月は沖縄食材xタイ料理です♪

 

 

 


★あんこママデザインの琉球紅型エプロン販売中♪
「1bit」さんのページはこちらから【リンク】