おきレシファンの皆様、こんにちは!

今日も元気ながじゅまる食堂ですpig

 

今週は、金環日食、スカイツリー開業と、日本はテンション高いですねー!

皆様は、金環日食みましたか!?

我が家は、日食を見るメガネみたいのを何ヶ月か前にホームセンターで198円(激安!)

買っていたので、それでみました。

玄関先でメガネを取り合いしながらの鑑賞でしたw

DSC08569.JPG

デジカメにメガネを当てて、撮影成功しましたよ!

小さいけど、金環日食のリングです。

月といえば黄色、黄色といえばうっちんですよねfullmoon

うっちんごはんをつくりました。

まーっきいろですが、味は炊き上がりに混ぜるしょうがとフーチバーで

さわやかで風味良くおいしかったです!

DSC08593.JPG

 

 

さわやか!うっちんごはん 

https://www.okireci.net/recipe/3644/ 

夏のさわやかごはん、ぜひ試してみてください!

 

 

関西で沖縄料理と島野菜こつこつひろめてます。

芦屋 がじゅまる食堂

http://gajyumarusyokudo.ti-da.net/ 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします!