ううっ・・・寒い・・・

曇天の東京からこんにちは。ram です。

仕事の主人を送り出し、ひとりでゆっくりと過ごす土曜日。

サイコーです。

 

唐突ですが、タコライスってご存知ですか?ご存知ですよね。そーですよね。

タコライス。言わずと知れた沖縄料理のひとつ。

我が家では『夜ごはん何にしよう・・・』って時のお助けメニューのひとつです。

簡単且つ美味しい、ワンプレートで大満足→洗い物も少なくて済む♪

具材は何でも美味しいと思いますが、我が家のタコライスの定番は、

挽肉・トマト・レタス・アボカド・チーズ・・・他、冷蔵庫にあるものイロイロ・・・

うん、何でも良いんだな、結局。

ごはんにのせて、ががっと混ぜて食べれば気分はOKINAWA。

本日はそんな我が家のタコライスコレクションをお送りします。

(レシピはないです。ごはんに具材をのせるだけですからー。)

 

039.JPG

これは昨日の夜ごはんだったタコライス。

アボカド(見えますか?)はワサビマヨネーズで和えてあります。

 

0921db33.JPG

これにはじゃがいもやパプリカものってます。

それにしても・・・大盛り過ぎやしませんか?

 

ba75ae07.JPG

ピザ用チーズトッピングバージョン。

カロリーのことは気にしてはいけません。

 

d3bea5d9.JPG

似たような写真ばかりで、間違い探しのようになってきましたが。汗。

レタスたっぷりバージョン(テキトー)です。

 

e3c1de5e.JPG

こんなタコライスの日もあるさ。人間だもの。

 

ed42fb25.JPG

これまたテキトーな盛り付けですが・・・

右下の白い物体は・・・鶏皮と思われます。

 

IMG_0972.JPG

ザ:どんぶり飯。

余談ですが右上に見えるブキミなものは・・・蓮根チップスと思われます。

 

たいして変わり映えのしないタコライスコレクション、いかがでしたでしょうか。

困った時のタコライス。

冷蔵庫のお掃除にタコライス。

今日のランチにタコライス。

タコライス・・・タコライス・・・タコライス・・・・・・・・・

 

 

ram's bar OKINAWA 本日はこの辺で。

ちなみに私の今日のランチはタコライスではありません。

(昨日の夜食べたばかりですからー。)

 

 

ram's bar も不定期営業中。