沖縄の皆さん、

おきレシファンの皆さん、

はいたい!

 

 

 

 

 

デージ暑いばーよ!ころす気かや?

あんこママです!

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の皆さん、今回の台風は大丈夫でしたか〜?

毎年の事だとは思いますが気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

沖縄の皆さんって、

天気予報を天気図から見てますよね…?

(ぱっぱっぱっぱ、ぱーなっぷーる!天気予報!)

 

 

 

 

 

親戚の皆さんやだんなッチも

天気図を見ただけで既に反応しているのですが、

私なんて、いざ「それでは各地の予報です」になってからでないと

全くわかりません。

 

沖縄の人ってすごいな、と思う瞬間の一つです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、7月のことですが、宮古島から届きました!

DSCN4447.jpg

 

宮古島産のマンゴー!!

でーじテンションあがる〜!!!

いまや沖縄県の農産物の代表格です。

 

DSCN4450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮古島のマンゴーはサイコーー!!

 

DSCN4446.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃ〜〜〜♪♪♪

今年も美味しかったです!

元享おじさん、ヨシ子おばさん、今年もありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、このデージ上等なマンゴーを使ってつくってみました。

 

★手作りマンゴープリン

マンゴープリン縦.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいウマさ!でした♪♪♪

「手作りマンゴープリン」のレシピはこちらから!【リンク】

 

 

先日、外国産のマンゴーを食べる機会がありましたが、

宮古島のマンゴーにはかないません!!!

来年は皆さんも宮古島産のマンゴーをお取り寄せしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

7月20日頃、沖縄に行った時に市場ではマンゴー祭りでした。

糸満のうまんちゅ市場にて。

DSCN3786.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶマンゴー!

贈答用は別のエリアに山積みでしたよ!

マンゴーの甘い香りが充満して…幸せな香りでした♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、宮古島からの頂き物 その2

海ぶどう!

DSCN4437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまさに海ぶどうの海やっさ〜

てなくらいたくさん頂きました!

新鮮な海ぶどうって…たれ要らないんだね…!

照雄にーにー、佐枝子ねーねー、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜、宮古島に帰りたいな!

東京より涼しそう…。

東京は…暑すぎます!

皆さんもお体にはお気をつけ下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

9月分の受付も開始しております!

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と4歳ばぶゾーの名言集のブログです

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】