沖縄の皆さん、

おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

 

デージな3連休でした…

あんこママです!

 

 

 

 

 

 

 

 

むかしは運動会といえば10月10日と決まっていた気がしますけども。

近頃は春にやったり、いろいろみたいですね。

我が家の5歳ばぶゾーの運動会は6日でした。

 

 

 

 

 

前日からいろいろ仕込んで

当日も早起きして作りました!

 

DSCN4809.jpg

ばぶゾーのご希望でお寿司になりました。

スモークサーモンと、ズッキーニの手まり寿司。

 

 

 

 

DSCN4813.jpg

ミートボールの中にはうずら卵入り。

トマトのファルシーのレシピはおきレシにて!

「島らっきょうのサラダ トマトのファルシーで」のレシピはこちらから【リンク】

 

 

 

 

島袋さんのキャラ弁みたいなの作れるようになりたいなぁぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、10月6日(土)

始まりましたね!

IMG_1708.jpg

 

キター!!!

琉神マブヤー!!!

 

東京でも東京ローカルの放送局で沖縄と同じタイミングで放送が始まっております!

 

 

 

 

 

さっそく家族みんなで見たさ〜!!

 

 

 

 

あきさみよー、アタシの予想が当たったさ〜!

やっぱし、あのちゅーばーオジーがナレーションしてたさー!

ミーチ見てた時から、アタシは言ってたわけよ。

あのちゅーばーオジーは昔マブヤーだったはずね、って!

チョーキが絶対ちゅーばーオジーになるんだよ、きっとぉ〜!

しにワクワクするさーね!

 

 

 

 

 

はっ、何を言っているのかわからない?

あっきさみよー、あんたよ、

マブヤー見ないと〜。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と4歳ばぶゾーの名言集のブログです

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】