沖縄の皆さん、

おきレシファンの皆さん

はいたい!

 

 

 

 

 

あんこママ やいびーん!

 

 

 

東日本は今世紀最大の(?)寒波に襲われております!

まじでしに寒いです!

ああ、この寒さ

沖縄のみんなにも、わけてあげたい……♪

 

 

 

 

 

 

 

本日のレシピはこちらです!

★ジャンボピーマンのグラタン

DSCN5735.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジャンボピーマンのグラタン」のレシピはこちらから【リンク】

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県産ジャンボピーマン!

って、どんくらいジャンボだわけ〜?

DSCN5743.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこママのiphoneと比べてみよう!

でかっ!

グリーンパプリカって感じですね。

 

 

 

 

 

ピーマンって嫌いな人も多いと思いますが、

普通のピーマンに比べて「青臭さ」は少ない印象です。

 

 

 

 

 

 

ぴっかぴか♪♪

DSCN5744.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉厚でとにかく美味しいです。

今が旬を迎えていますので、もし見かけたら是非お試しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今世紀最大の寒波が来ているとゆーのに、またもスキーしてきました。

今回は群馬県!

気温はなんと!マイナス12℃でした。

IMG_2453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻や耳などは完全に隠しておかないともげそうな寒さ!

写真とか撮ろうとしてグローブをとったら、数秒で手が凍る感じがしました。

すっごいな、マイナス12℃って!

IMG_2450.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもたくさん滑って来ました。

ばぶゾー5歳も自力で滑れるようになり、本人も楽しかった様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN5492.jpg

しかし、この後…

車のドアが凍って開かないというトラブルに…。

写真ではよく見えないのですが、すごい吹雪になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿の方に熱湯をもらって何度もかけながら、なんとか開いたドアにもぐりこみ帰途についたのでした。

こんな大雪は数年ぶりだとおっしゃっていましたが、

今日のニュースで初めて「今世紀最大の寒波」だったと知りました。

 

 

 

 

 

 

今シーズン、あともう一回はスキーに行きたいな。

うふふ。

冬、大好き♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、そうそう3月2日の料理ショーはお陰さまで満員になったそうです。

ありがとうございます!

がんばりまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です。
ゆんたくしながら、一緒に楽しく沖縄料理を作りましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

3月10日(日)11:00〜「沖縄風お弁当」 空席でました!

 

 



★あんこママデザインの琉球紅型エプロン販売中♪
「1bit」さんのヤフオクページはこちらから【リンク】