沖縄のみなさん

おきレシファンのみなさん

はいたい!

 

 

 

あんこママです♪
 
 
 
 
 
 
 
 

先週はブログを更新できませんでした(涙

ごめんなさい。

料理教室講師なんてノンキな稼業をしているのに

さすがに師走は忙しくて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう東京にも紅葉がやってきました。

街路樹もすっかり冬支度の風景ですよ〜

 

 

 

 

 

 

さて、沖縄では島人参が旬を迎えていますね♪

さっそくぴかぴかの島人参をゲットしたので、またもスイーツを作ってみました。

 

★島人参ブレッド

島人参ブレッド.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「島人参ブレッド」のレシピはこちらから【リンク】

 

 

 

簡単混ぜるだけ!でてきるケーキです♪

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、我が家の小さな料理教室

KITCHEN ANMAR@TOKYO

では先月から今月にかけて貸し切り料理教室祭りでした!

 

つくば市からお越しの皆様のリクエストで

「ふーチャンプルー祭り」!

2013.11おすぎ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんオリオンビールで、ありッ乾杯!です!

笑って泣いて(?)私もとても楽しく過ごしました♪

 

 

 

 

 

 

 

さらには子ども料理教室も開催しました。

この日は3歳〜6歳までのお子様&お母さん 総勢8人で頑張りました!

 

おやこ料理教室.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは煮込みハンバーグ、にんじんスープ、さつまいも蒸しパンでした。

忙しすぎて、出来上がったお料理は撮れなかったです〜

 

 

IMG_1909.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーイズもがんばりました!

 

 

包丁の正しい持ち方、

安全な切り方、

お料理している時にやってはいけないこと…

お約束もちゃんと守ってくれて、楽しい料理教室になりました。

 

 

 

 

 

不思議な事に、

食べられないはずのモノも、自分で料理したとなると

食べれるようになることが多いのです。

みんな最後までしっかり食べてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに今月の定例メニューは

「沖縄風おせち料理」

今月もあと一回を残すのみです。

 

IMG_1931.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も沢山の皆様にご参加いただきました。

本当にありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんか年末のご挨拶みたいになってきたな…

まだまだ私の仕事は終わりません…

冬休みまで頑張るゾー!

 

 

 

 

 

皆さんも体調に気をつけて、お互いあともう少し頑張りましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

 

 

 

 

★沖縄大好きな方が集まる料理教室です♪

楽しくゆんたくしながらお料理しましょう♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

 

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と6歳ばぶゾーの名言集のブログです

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】