東京も20度超えの日が続いています。

そろそろ梅雨入りでしょうかねー?

つい先日、主人にちょっと良い傘を買ってもらったので、

憂鬱な梅雨も今年はゴキゲンで乗り切れる!・・・と良いんですが・・・

 

 

先日サンネットさんからいただいたお野菜のひとつ、しし唐。

たまにアタリがあって、激辛だったりしますね。

そんなロシアンルーレット的なお野菜:しし唐で、簡単な副菜をご紹介。

103.jpg

しし唐とは相性が良い麺汁と鰹節、冷蔵庫にあったしめじも足して焼き浸しです。

温かいままでも冷たく冷やしても美味しいので、あと一品、と言う時に是非。

ちなみに激辛が1本だけあったようで、主人がヒーヒー言ってました。

貝類のジャリジャリも、大体は主人に当たります。笑。

しし唐としめじの焼き浸し (←レシピはこちら)

 

 

ram's bar OKINAWA 本日はこの辺で。

せっかくの晴れ日、お布団でも干そうと思います。

 

 

ram's bar も不定期営業中。