あ・・・どうも・・・ご無沙汰してます。

気付けば今年も残すところ1カ月と10日程。

はぁ~・・・早いわ。

とりあえず風邪もひかずに元気に生きてます。

右の小鼻の横に、でっかいオデキが出来てますけどね・・・ううっ・・・

 

牛蒡でおやつを作りました。

牛蒡と黒糖は合うよね、と思いましてね。

ふんわり香る牛蒡の土臭い感じと、甘い黒糖と。

想像以上に美味しく出来ました。

0014.jpg

牛蒡とクルミの黒糖マフィン(←レシピはこちら。)

粉をふるう、とか、だまにならないように混ぜる、とか、

そう言った面倒なことは一切ないので、思いたったらすぐ出来ます。

クリスマスケーキに、冬休みの宿題に、いかがですか?

(随分地味なクリスマスケーキになっちゃいますが。)

 

 

ram's bar OKINAWA 本日はこの辺で。

東京は日々寒くなってきました。

皆さんお元気で、良いお年をお迎えください。

(おいおい、もう年の瀬の挨拶しちゃうのか?)

・・・いや・・・

年内にもう一度くらいはここでお会い致しましょう。

ええ、是非。

 

 

ram's bar も不定期営業中。