ロースイーツで簡単!

酵素たっぷり

★シークワサーチーズのカップケーキ★

 

シークワサーカップケーキ完成s.jpg

 

旬のシークワサーを使い、簡単でおいしいチーズケーキをつくりましょう!

 


 

シークワサー.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

シークヮサーには

ビタミンCや

クエン酸がが豊富!

 

さわやかな酸味とライムに似た味わいが

さまざまな料理のアクセントにも活用できますが

旬のシークヮサーで作るロースイーツケーキなら

非加熱で酵素を壊さずに

乳製品も砂糖も小麦粉も使わずに簡単に

おいしローチーズケーキが誰にでもすぐ作れます

ロースイーツは

消化も良く、チーズを使わない植物性の材料だけなのに濃厚で

クリスマスケーキやパーティにも

さっと作れておいしさで人気の的にになれます(^^)

 

 

主な材料

シークワサーチーズクリームは

 

カシューナッツ(生を使用)

シークワサー

ココナッツオイル

メイプルシロップ

とシンプルです(^^)

 

 

シークワサーケーキ材料.jpg

 

その他にクラスト(生地の台の部分)を作りますが

純ココアの粉(またはローカカオパウダー)

アーモンドパウダー

メイプルシロップ

ココナッツオイルです

 

作りかたはとっても簡単です

詳細はおきレシのこちらです

https://www.okireci.net/recipe/8447/

火も使わないので

お子さんと安全に一緒に作っても楽しめます

 

シークワサーの香とさわやかな味に

チーズ風のコクのあるケーキに仕上がります。

 

 

クリスマスケーキとしてデコレーションしてもいいですね!

 

オリジナルレシピ提供

ローフードマイスター&ジュニア野菜ソムリエ

吉澤直美