沖縄のみなさん、

おきレシファンのみなさん

はいたい!

 

 

 

 

 

 

あんこママ@宮古島です!

IMG_1841.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばぁの三回忌で来ています。

三回忌の様子はまた後日アップしますね!

今回もだいず盛り上がりましたよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のレシピはこちらです!

★野菜パパイヤのあんだんす煮

パパイヤあんだんす煮.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器は私のお気に入り。

「みやこ焼き」の ”ゆうなの葉”です。

 

「パパイヤのあんだんす煮」のレシピはこちらから!【リンク】

 

おきレシでは、島野菜コンテスト開催中!とのことなので、応募しております。

優勝者にはだいず上等な賞品があるさいが!

皆さんもぜひ応募してみてくださいねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の宮古島は…。

風は秋。

日差しは夏…。

うっかり日焼け対策グッズを忘れてきてしまい、

だいぶ日焼けしてしまった…(涙)

 

 

 

 

 

 

 

カママ嶺公園でスパークしてる

我が子ばぶゾーと、はとこの「サンペー」くん。

IMG_1827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなTシャツも見つけたり…

IMG_1828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、一番目についたのは、

島のあちこちに貼ってあるこのポスター!

DSCN4281.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、宮古島が舞台だもん!

島じゅうでテンションあがりまくりでしょ!

私だって毎回見ていますよー!

 

 

 

 

 

 

宮古の親戚いわく…

純については:

「宮古育ちであんなコおらんよね〜」

 

 

 

イトシについては:

「あーいう人、宮古にいるよね〜」

 

 

 

 

イトシ君のようにスピリチュアルな人のこと全般を

「かんかかりゃ」とか「かんかかり」

と宮古では言いますね。

スピリチュアルな人が多く、またそういう人を普通に受け入れる文化があるので、

イトシ君は宮古に住む運命なのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの宮古島滞在もあとわずか…(涙)

やっぱりここに住みたいなぁと毎回思うけど、私の決心を揺らがせるのはアイツ…。

 

 

 

もう11月だからいないと思ったのに…。

 

 

 

 

 

おったさいが。

 

 

 

 

 

キキキキキキ…と鳴くアイツ。

(写真とか絶対撮りたくないっ)

 

 

 

 

 

こいつとの共存を決心できる日が来るのかな〜(涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪

料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!

シーフードで彩るクリスマスメニューのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

★あんこママ家の晩ご飯と5歳ばぶゾーの名言集のブログです

過去の宮古島滞在記も多数あります!

あんこママの褒められレシピ集はこちらから【リンク】