桜満開のお江戸からこんにちは。ram です。

満開の桜を愛でながら飲むお酒はサイコーです。

・・・余談でした。

 

先日、おきレシを運営しているサンネットさんから、沖縄野菜をいただきました。

018.JPG

ビワ・人参・ハンダマ。

ビワ・・・高級品ですぜ、奥さん。

主人がどんなに大好きと言っても、値段を見て買えないビワ。

レシピを考える暇もなく、あっという間に完食です。ごっちゃんでした。

初めましてのハンダマ。見るのも食べるのも調理するのも初めてです。

加熱するとぬめりが出るのね、ふむふむなるほどー。

生で食べてみると、香りはあまりなく、身厚の葉で最後に少し苦みが残る。

うん、好きなタイプ❤

シンプルにアーリオ(ニンニク)オーリオ(オリーブ油)ぺペロンチーノ(唐辛子)で

ちゃっちゃっと美味しい1品に。

003.jpg

ハンダマのアーリオオーリオペペロンチーノ (←レシピはこちら) 

ビールのお供に是非♪

実はぬめり系の野菜が苦手、と言う主人も、モリモリ食べてました。

島人参はまだ冷蔵庫の中です。美味しいレシピを考え中。

 

ram's bar OKINAWA 本日はこの辺で。

そろそろ大好きな晩酌タイムですから。

 

ram's bar も不定期営業中。