ムシムシムシムシムシムシムシムシ・・・

『虫』ではないです。『蒸し』です。

不快指数1000%、毛穴全開の ram です。

家の中でも熱中症が起きるらしいですね。

今正にそんな危機を感じてます。

(とりあえず水分摂取しました。)

 

 

沖縄高級食材のひとつ、黒糖をいただきましたー♪

(いつも貰ってばっかりだな、オイ。)

001.JPG

こんなん東京で買ったら、すんごい高いです。

って言うか高くて絶対買えません。ありがたやー。

003.JPG

そのままちょっと齧ってみました。

なんだろ・・・優しくって懐かしい味・・・

そんな高級黒糖を刻んで、お菓子を焼きましたー。

118.jpg

黒糖カステラ(←レシピはこちら)

優しい甘味で牛乳が欲しくなります。

そしてもう一品。

119.jpg

黒糖きなこビスコッティ(←レシピはこちら)

黒糖×きなこでちょっぴり和風なビスコッティ。

ザクザクした食感がクセになります。

こちらも牛乳とベストマッチ♪

 

 

基本的に私は甘いモノが苦手ですが(悲しき酒飲みの性)

黒糖を使ったお菓子は・・・超イケるわ。全然イケるわ。

黒糖にはミネラルやビタミンが多く含まれているそうなので

これからの暑い季節の栄養補給にもぴったりですねー。

 

 

ram's bar OKINAWA 本日はこの辺で。

『チバリヨー!全国ゴーヤ料理レシピコンテスト2012』のレシピが思いついたので。

チバリますわ。

 

 

ram's bar も不定期営業中。