連日、沖縄は猛暑で

ちょっと動いても汗が滝のようにでてきます。

セミも暑さなど関係なく

朝から元気よく鳴いています(^^)

私たちも暑さに負けないよう

人気のジャーサラダを作り置きして

冷蔵庫で冷やして「冷え冷えのひんやりりサラダ」で

ビタミン、ミネラルをたくさん補給しましょう!

 

ジャーサラダ1.JPG

「沖縄夏盛り冷んやりジャーサラダ」

 

材料、作り方の詳細は

こちら ↓

https://www.okireci.net/recipe/8284/

です。

ちなみに使用した材料の野菜は

90%が沖縄産の地元の元気野菜です!

八重瀬町産玉ねぎ 

八重瀬町産オクラ

中城村産ゴーヤー

中城村産キュウリ

沖縄市産トマト

沖縄市産レタス

レモン(輸入)

ジャーサラダ3.JPG

ポイント *材料はカットしてからグラスに入れます。

 

ジャーサラダ2.JPG

注意事項:ガラス瓶はしっかり煮沸してから使用してください。

私は3日間冷蔵庫で冷やして食べましたが

新鮮なまま

しゃきしゃき感もあり

しっかりドレッシングもフレッシュで

おいしくいただきましたー(^^)

おためしくださいませ。

 

レシピ考案  

ローフードマイスター&ジュニア野菜ソムリエ  吉澤直美